株式会社 落合英語教育研究所

受験に役立つ情報から、人生を考える笑い話まで

塾長ブログ

気が向くままアップデートしています

塾長の人柄を知りたい方にちょうどいい短い話を載せています。

幅広く受験、英語、人生を考えるための話題を選んでいます。

明け方の夢は正夢になるといいますがすばらしい夢でした。その夢の最後の部分だけを覚えているのですが、私が学校の教室にいて、窓際に2~3人の制服姿の女生徒がいすに腰掛けておしゃべりしています。…

なぜ方眼ノートがよくて、なぜオウムガイなのでしょう?青沼では、オリジナルの方眼ノートを使っています。ノートを取るためだけではなく、毎回の単語小テストで切り取って使います。他にも課題の提出、…

青沼は11月で2学期が終了します。期末テストに専念できるようにです。私はちょっとだけ平和な時間が持て・・・るかと思いきや、ネギの土かけを頼まれました、ハハ。正月に初荷で出すといつもの2倍くら…

試されているのはそこじゃない!マンガに写真のような東大英作文の問題が取り上げられています。「CO2の量が増えるグラフ」と「気温が上昇するグラフ」です。これを見て何が言えるかを英語で答える問題で…

予備校業界で、培った受験のノウハウや英語の関する面白い話をアップします。 ぜひときどき遊びに来てください。

塾生にも遊びにきてほしいページです。もちろん、塾生には「青沼通信」というメルマガで受験情報は提供していますが、ここではくだけた裏話なんかも書きたいので、見つけた人はときどきチェックしに来てください。

当店でご利用いただける電子決済のご案内

下記よりお選びいただけます。